top of page

KANNO CHA

AdobeStock_324102427.jpeg

九州産

​オーガニック+在来茶

サブスクリプション

​定期便

毎月

最も美味しいお茶を

​お届けします

12620.png

​実生在来ロングルート

​地中3〜5mまで真っ直ぐに根を張る在来茶は、地球を再び持続可能に戻す力をもちます。

葉っぱ無料イラスト.jpeg

​オーガニック茶

37年前から農薬を使っていない茶畑に残る、希少な実生の在来茶を使用しています。

焚き火のアイコン素材3.jpeg

​釜炒り製法

茶葉の香りを引き立てる釜炒り製法は、国内製茶の1%未満。伝統製法を守り続けています。

九州アイコン.jpeg

​全て九州素材

​山茶が自生する五ヶ瀬は、標高800mの山地。寒冷な土地で育つ茶葉は、香り高い特徴があります。

メールボックスアイコン1.jpeg

​定期便 ¥1,595

その季節に一番美味しいお茶を2品お届けします。

​定番茶+ブレンド茶

AdobeStock_69636956.jpeg

お茶で 地球の未来を救う

​実生在来ロングルート

​祖母が若かった頃に植えたという日向夏の木は、崖にあったため収穫もされずほったらかしになっていました。

半世紀も人の手を入れなかったその木は、ワイルド化して毎年沢山の実を付け続けていました。

100才近くまで生きた祖母のお葬式でこの木の話を叔父から聞き、見に行ってみると、ちょうど日向夏がたくさん実っていました。崖に上り、高枝切り鋏を最長にして収穫しましたが、それでも1/3程度。あまりにも木が大きく成長しすぎて収穫するのも一苦労でしたが、枝から実を切り離した瞬間からフレッシュな柑橘の香りがあたり一面に漂い、ココロを癒してくれました。適度な甘みと酸味、滴る果汁と最高の日向夏を思いがけずいただくことができ幸せでした。

しかし、今年は驚くほど実をつけていません。葉は黄色くなり、枚数も少なく明らかに元気がない様子です。かなり病的に感じます。

叔父に理由を尋ねると、すぐ前の杉山を一気に伐採したため、果樹の崖まで水が上がってこなくなったからだなと。

木々は地中に根を深く張ります。水を吸い上げ、土壌を安定させ、周囲の環境を整えてくれています。樹木を一気に伐採することで、どれだけの環境変化が起こるのかを目の当たりにしました。植物にも、私たちにも大事な水の流れを変えてしまうのです。

便利で快適な生活を維持するために、自然に負担をかけていることを痛感した瞬間でした。

元気な自然を、地球を、子供たちに受け継ぎたい。

地球の未来を救いたい。

実生在来ロングルートのお茶を知った時に、「これだ!」と思いました。

接木は浅く横に根を張りますが、実生在来は地中真っ直ぐに3〜5mも根を伸ばします。

大地のエネルギーを地中深くから得て育った茶葉には、フィトケミカルやミネラルがたくさん含まれます。

地球環境を自然に戻す、持続可能にする茶樹は、地球の未来を救うことにつながります。

​そしてなにより、とびきりおいしいお茶を皆様にお届けすることで、皆様のカラダとココロを元気にしたい。

​このような思いで、2020年8月に神乃茶を立ち上げました。

サブスクリプションで「お茶のある生活」をお楽しみください

お茶を楽しむことで

丁寧な生活を送っていただけたら幸いです

AdobeStock_255317572.jpeg

神乃茶の定期便

毎月、最も美味しいお茶を選んでお届けします

IMG_1901.jpg

​オンライン販売

​ご要望の多かったオンライン販売をスタートしました。少量ずつではありますが、美味しいお茶を用意しております。

​今月のおすすめのお茶

芳薫:kaka

今月のお茶 ​

ブレンドテーマは
「春の香りをまとう」

 

​春の訪れを告げる花々。新芽よりも先に、一斉に花を咲かせる樹木には圧倒されるくらいのエネルギーを感じます。

梅、こぶしや木蓮、そして桜。

そんな花々から漂う香りは、季節の変わり目に乱れがちな自律神経を整えるはたらきがあります。

暖かい空気と冷たい空気が入り混じる春には、決まって強風がつきもの。

この風が冬の間に滞っていた様々なものを吹き飛ばし、動き始めるきっかけを作ってくれます。

やる気も徐々に高まる季節。

背中に背負った重荷を吹き飛ばし、身軽な心身で行きたいところへ飛んでいくことができる春。

梅の花とレモンの香りが、より一層みなさまの心身を軽やかにしてくれます。

2021年の春を、いつもよりもさらに楽しんでいただけるよう思いを込めてブレンドいたしました。

IMG_1816_edited.jpg
IMG_1888.jpg

2g×12P

仕様:ティーバック

​限定商品

​価格:¥994(税込)

ティーバック 2g×12p

・生プーアール    オーガニック      宮崎県五ヶ瀬町産

・梅花        天然素材(ワイルド)   宮崎県日南市産

・レモン皮      自然栽培         宮崎県日南市産

​コラム

お茶のある生活で 丁寧に生きる

よくある質問
運営会社

神乃茶TOKYO

​    〒153-0064

    東京都目黒区下目黒3-7-3

神乃茶MIYAZAKI

​   〒882-1202

    宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町大字桑野内4966

bottom of page